小学生の娘と一緒に、楽しく、熱く、真剣にプレイできるのが、スナッグゴルフの醍醐味です。"
パピプーのメル
スナッグセット・練習道具
練習場
大会参加

最新情報

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ

2017年 小野まつり おの恋おどり Shiny☆DanceStudio

今年も、小野まつり おの恋おどり に出演しました。

日本のエーゲ海 岡山の牛窓 家族旅行

日本のエーゲ海と呼ばれる、
岡山県の牛窓町へ愛犬メルと共に家族旅行に行ってきました。

初日の午前中、池田動物園に行きました。
犬の同伴OKの珍しい動物園です。

ハイエナが、メルに気付き、「ガルルル~」と威嚇してきて、
メルはビビりまくりでした。

午後から、ペットと泊まれるホテルに到着!

山の中にあり、瀬戸内海の海が見えます。

夕食は、バーベキューです。
瀬戸内海だけあって、海の幸が豊富です!

メル、始めてのプールに挑戦!

2日目、午前中に牛窓オリーブ園に行きました。

お昼から、近くの浜で、スタンドアップパドル(SUP)に挑戦しました。

3時のティータイムは、
Lake Side Garden & Cafe – レイクサイドガーデン&カフェ

カフェ横の湖の向こう岸に別荘があり、
思い出のマーニー」で出てくる屋敷のような風景でした。

三木ホースランドパーク GW

GWの最終日に、メルと一緒に三木ホースランドパークに遊びに行きました。

事前に調べていなかったのですが、ペットOKで良かったです。

馬車を引く馬に向かって「ワンワン」行った時は、一瞬あせりました。

綺麗な芝の広場があり、メルも気持ちよさげでした。

撮影機材:LUMIX DMC-FZH1

明石公園で花見 DMC-FZH1

愛犬メルを引き連れて、明石公園に花見に行ってきました。

娘も、4月から6年生になり、小学校最後の1年を楽しいでもらいたいですね。

撮影機材:LUMIX DMC-FZH1

パピプーのメルとビーチフラッグ勝負

今日は、雨のため散歩に行けませんでした。

そこで、部屋の中で遊んでます。

メルのお気に入りのおもちゃで、ビーチフラッグの勝負をしています。

鉄人ダンスフェス 2017

3月19日に新長田駅の鉄人公園で「鉄人ダンスフェス 2017」
が開催されました。

娘のダンス教室も参加しました。

劇団四季 キャッツ 大阪公演に行ってきました。

ライオンキングに続いて、2回目の劇団四季です。

0548

0549

「キャッツ」の作品名は有名ですが、実はストリーは全く知りませんでした。

セリフが極端に少なく、内容のほとんどがダンスと歌のため、最後まで話が??でした。

満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる”ジェリクル舞踏会”に参加するため集まってきます。

人間に飼い馴らされることを拒否して、逆境に負けずしたたかに生き抜き、
自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫、
それがジェリクルキャッツ。

そして今宵は、長老猫が最も純粋なジェリクルキャッツを選ぶ特別な舞踏会。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か。
夜を徹して歌い踊る猫たち。
やがて夜明けが近づき、ナイフで切ってしまえそうな静寂に向かって、天上に上り、
新しい人生を生きることを許されるただ一匹の猫の名前が、宣言されます。

その猫とは‥。

このパンフレットのストーリーを最初に読んでいたら、話が分かったのだが・・・

今回も、席は前から7列目ぐらいだったので、表情もバッチリでした。
数年後に、もう一度見たら、またもっと楽しめそうな気がします。

次は、「美女と野獣」を見たいと思います。

 

2017年 新年明けましておめでとう!

2017年
新年明けましておめでとうございます。

0547

今年もよろしくお願いします。

人使いの荒いパピプー

撫ぜられるのが好きなパピプーのメルですが、
撫ぜるのをやめると、「おいおい!もっと撫ぜろよ!」と催促してきます。

ピアノの発表会 稲美町コスモホール

今年の6月から習い始めたピアノですが、
本日、初めてのピアノの発表会にでました。

0543 0544

0545

0546

1曲目:ハッピークリスマス
2曲目:チャップスティック

スナッグゴルフとは?

スナッグゴルフとは?

スナッグゴルフはアメリカのPGAツアープロが、6年の歳月を費やして、
ゴルフの基本技術を学ぶために開発したスポーツです。

日本のプロトーナメント会場でもイベントが催され、
小学生スナッグゴルフチーム選手権など競技スポーツとしても人気です。

校庭、公園、体育館など、身近な場所でプレー可能です。

ゴルフ未経験の子供から高齢者まで3世代が一緒に楽しめます。

当サイトについて

スナッグゴルフが好きな親子

当サイトは、
スナッグゴルフ好きな親子が個人で運営しています。

練習日記、スナッグゴルフ大会参加報告などを
定期的にブログとてUPしていきたいと思います。

サイトの内容に関して質問、
不備の指摘などがありましたら、
お問い合わせフォームからご連絡ください。